割りばし鉄砲(改造編)

 割りばし鉄砲の改造編です。
 改造の主な目的は下の3点。
  ・見た目をもっとカッコ良くしたい
  ・連射機能を付けたい
  ・威力を上げたい
 これらのバランスを取りながら、改造したいと思います。
 では、どの様に改造したか、まず写真をご覧ください。

 全体像

 銃口部

 引き金周り

 銃床(じゅうしょう)

 ええっと・・・これはもう、改造ではないですね。最初から作り変えています。
 銃身部を頑丈にして強い輪ゴムもかけられる様にし、引き金を2つ作って2連射可能とし、銃床を足して小銃風にしてみました。割りばしは8膳とちょっと使っています。
 
 割りばし鉄砲は奥が深く、頑張れば20連射のガトリングなんて作品も出来るかも知れません。色々工夫してみましょう。

2 件のコメント:

  1. 子供と作ったら喜ぶかな…(๑´ڡ`๑)
    ちょっと難しそうだけど、やってみまーす★
    ありがとう、参考にしてみます!!

    返信削除
    返信
    1. ぜひ作ってみて下さい。
      きっとお子さんも気に入りますよ。

      削除